換気扇掃除、越谷市。フィルター掃除の施工例とキレイに保つコツ。

 埼玉県越谷市

換気扇掃除、レンジフードクリーニング

(換気扇フィルター掃除)

おかげさまで11月まで、ほぼご予約埋まりました! 

ハウスクリーニング士の夫婦2人がお伺いする「おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃん」です。

10月に入ってから忙しい!!  嬉しい悲鳴です。

10月に緊急事態宣言が解除になり、「待ってました!」と言わんばかりにお客様からハウスクリーニングの予約を多くいただいています。

またいつコロナが蔓延するかわからないし、今、この時にハウスクリーニングお願いしちゃおう!

ちょっと早いけど、年末の大掃除をしちゃおうって思ったお客様が多いんじゃないかな。

おかげさまで、11月までほぼ予約でいっぱいになりました。

さて、今回は、換気扇クリーニングで埼玉県越谷市に行ってきました。

草加市が拠点の「お掃除どんちゃん」ですが、埼玉県越谷市は隣の市ですので越谷市のお客様は非常に多く、よく行くエリアです。

越谷市のお客様、いつも本当にありがとうございます。

換気扇掃除で大変! フィルター洗浄。

さぁ、換気扇掃除に取りかかります。

お客様の1番の悩みの種が、「換気扇のフィルターのお掃除」

今まで自分でやっていたそうなのですが、時間がかかるし、手は汚れるし、キッチンシンクは汚れるし。

こんなに苦労して掃除しているのに、イマイチきれいにならなくて、ストレスMAX! 

だったんだそう。

そんな、お客さま宅の換気扇フィルターがこちら!

洗浄前の換気扇フィルター
換気扇フィルター洗浄前

んんーーー。汚れてますね。

これを自分で掃除すると考えると、イヤになりますよね。

特に、このタイプの換気扇フィルターは、目がこまかい凹凸があるので、ご家庭でお掃除するのは大変です。

お掃除どんちゃんにおまかせください。

クリーニング後の写真がこちら!

洗浄後の換気扇フィルター
換気扇フィルターが元の色に!
洗浄後の換気扇フィルター。拡大写真
拡大すると、網目がキレイに

換気扇フィルターをキレイに保つコツ。

換気扇フィルターに不織布カバーを是非つけてください!

換気扇のフィルターは、油分をキャッチするためにあるので網目がこまかい!

フィルターの油汚れを防ぐためには、「不織布カバー」

これ大事です。

今回のお客様は、不織布カバーをつけていなかったので、早速オススメしました(^▽^)/

いろんな種類が、ホームセンター、スーパーで売ってますよ。

換気扇フィルターに、不織布カバーをつけるメリット

① お掃除楽ちん

 汚れたら、不織布カバーを交換するだけ!

② 環境に良い

 不織布カバーのゴミがでる。と思うかもしれませんが、

 洗浄した時に流れ出る油分に比べたら環境に良いのは、断然不織布カバーですよ。

③ 経済的!

  換気扇クリーニングを業者にお願いする場合。不織布カバー無しでは、1~2年に1度行ったほうがいいです。

  不織布カバーをつけている場合、2~3年に1度で大丈夫!

  それだけ、不織布が油分をキャッチしてくれるので奥まで汚れることがありません。

  もちろん、ご家庭でお掃除する頻度も少なくなりますし、業者にお願いする必要がないぐらい、お掃除が楽になるかもしれませんよ。

  (でも、お掃除どんちゃんをたまにはご利用くださいね)

夫婦2人でお伺いするお掃除どんちゃんは、「ご家庭の縁の下の力持ち」をモットーにご家庭のお掃除を楽ちんにする方法をアドバイスしています。

ぜひ、ご利用くださいませ。

↓換気扇クリーニングをもっと知りたい方は↓

お得なセットプラン
お申込みはこちら

組み合わせ自由!お得なセットプラン