換気扇掃除で、足立区西新井に訪問!丁寧な分解、施工例。

 東京都足立区西新井

換気扇掃除、レンジフードクリーニング

(換気扇掃除の施工例)

レンジフードを分解し、こびりついていた油汚れをシッカリ除去していきます。

Before

東京都足立区。レンジフードクリーニング、換気扇掃除、施工例、
油でギトギトのドラム内

After

東京都足立区。レンジフードクリーニング、換気扇掃除、施工例、
洗浄後は、キレイに!

ハウスクリーニング士の夫婦2人がお伺いする「おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃん」です。

先日、換気扇クリーニングで東京都足立区西新井に行ってきました。

草加市が拠点の「お掃除どんちゃん」ですが、東京都足立区まで数百メートルという近さのため、足立区のお客様は非常に多く、よく行くエリアです。

足立区のお客様、いつも本当にありがとうございます。

その足立区のお客様の中で、特に人気なのが「換気扇クリーニング」です。

「自分で換気扇掃除をするのは、もー大変で・・・」とおっしゃるお客様多いですね。

今回のお客様も、以前はご自身で換気扇掃除をしていたんだそう。

でも、ここ数年、換気扇の掃除をするのが大変になってきてしまって出来ていなかったとのこと。

換気扇掃除って、ずっと上を向いていないといけなかったり油汚れはなかなか取れないし、大変ですよね。

はい!そんなときはお掃除どんちゃんにおまかせください(^▽^)/

換気扇クリーニング、分解掃除。

まずは、丁寧にレンジフードを分解していきます。

なんと!

お客様宅のレンジフードは、丸ごと外せちゃうタイプではないですか!

これはクリーニングのしがいがあります。

東京都足立区。レンジフードクリーニング、換気扇掃除、施工例、
写真① レンジフード分解
東京都足立区。レンジフードクリーニング、換気扇掃除、施工例、
写真② 分解後のレンジフード

「丸ごと外せちゃうタイプ」とは、写真①のように、レンジフードのドラム、照明、中の板などがぜーーんぶ分解ができるタイプのレンジフードのこと。

ここまで分解できると、写真②のようにレンジフード周りには何もなくなって、掃除がしやすい!

さらに、レンジフードのドラム部分は丸洗いが出来るから、すっきりキレイになるんです。

「こんなに外せるんですね!」

お客様は、ここまで分解できることにビックリです!

「今まで自分で掃除してましたけど、ここまで分解できるなんて!知らなかったです。」

「今まで、シロッコファンしか外してなかったんですよ」

とお客様は、おっしゃいますが、いえいえ、お客様自身でシロッコファンまで外して掃除しているだけで十分!

お客様自身で、ここまで分解するのはムリですので、それはやめてくださいね。

東京都足立区。レンジフードクリーニング、換気扇掃除、施工例、
写真③ 外したシロッコファン
東京都足立区。レンジフードクリーニング、換気扇掃除、施工例、
写真④ ドラムの中は油がぎっとり

シロッコファン(写真③)を外して、さらにドラム内の洗浄です。

シロッコファンについた油は、ドラムの中に粘土のようにたまっていくため、それをヘラを使ってキレイに落としていきます。

ヘラですくっただけで、こんなに油汚れがついてきました。写真④

最後に、お客様にレンジフードには不織布カバーをつけることをおすすめして作業終了です。

やっぱりプロの業者さんにお願いするのと、自分で掃除するのは全然違いますね!」とお客さまから、嬉しいお言葉をいただけました。

換気扇クリーニングでお困りでしたら、お掃除どんちゃんにおまかせください。

私たち夫婦が、精一杯お客様宅のレンジフードをキレイにしますよ。

↓換気扇クリーニングをもっと知りたい方は↓