埼玉県草加へエアコンクリーニング(掃除)送風口の洗浄の事例-

エアコンクリーニング、エアコン掃除
(埼玉県草加市)

送風口の洗浄

送風口のファンは、湿っている状態が続くと埃が付いてそこにカビが発生します!
そんな状態でエアコンを使うと付いたカビをさらに拡散させてしまうので、早めのクリーニングをおすすめいたします。

Before

草加市のエアコンクリーニング前
送風口の汚れ 洗浄前

After

草加市のエアコンクリーニング後
洗浄後

夫婦でお伺いする「おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃん」です。

先日、埼玉県草加市のお客様からエアコンクリーニングのご依頼をいただきましてエアコンクリーニングに行ってきました。

今回のお客様は、購入してから2年のノーマルタイプのエアコンでペット専用のお部屋で一年中使用しているとのことで、汚れが目立ってきたからクリーニングをして欲しいとのことで当店にご依頼がありました!

エアコンクリーニングがはじめてとのことでしたので、作業前にエアコンクリーニングをする際にどのようなリスクが生じるかなど、事細かく説明をさせていただき、お客様のご理解がえられたので作業をスタートしました!

エアコンが設置してある場所は、2階のペット専用のお部屋で私たちを出迎えてくれたのは3匹の猫ちゃんたち❕
さすがにクリーニング時はゲージの中で待機していましたが、普段は部屋の中で縦横無尽に走り回ることができる環境とのこと。

その分、やはり毛や埃がエアコンに付着して汚れてしまうのは、しょうがないことです。

あとは、私たちがエアコンをキレイにして猫ちゃんたちの快適な空間を提供できるよう頑張るだけ‼

電源プラグを抜きフロントパネルを開けてフィルターを見たら埃と毛でビッシリ!
これだとフィルターが目詰まりしていて、エアコン本来の性能が発揮出来ていないのが一目瞭然でわかるほど。

実際にエアコンパーツを分解していたら所々に毛が絡みあっている状態でした。

一つ一つのパーツをキレイに洗浄していき、エアコン本体のアルミフィンや送風口の洗浄も高圧洗浄でキレイにしていきました!

かなり毛がエアコンに付いていたので、洗浄中に水の流れが悪かったので、ベランダに出ているドレンホースの詰まりも解消しながらの作業となりました。

洗浄も無事に終わりエアコンを組立てて動作確認をお客様に確認していただき作業終了となりました。
猫ちゃんたちも一緒に確認していたかもしれませんが…( ´∀` )

お客様もテレビで見たような黒い汚水にビックリされていましたがクリーニングして安心したみたいで本当に良かったです。

数あるエアコンクリーニング業者の中から『お掃除どんちゃん』を選んでいただいたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

夫婦でお伺いするお掃除どんちゃんはご家庭の縁の下の力持ちをモットーに全力でクリーニングをしています。

お客様に人気のセットメニュー

お客様がエアコンクリーニングとセットで頼まれることが多いクリーニング箇所は『お風呂』です!

当店では、お客様がお好みのクリーニング箇所がカスタマイズできるようなセットプランをご用意してあります。

人気のセットメニューがエアコン+お風呂の2点セット

当店のよりどりパック』をご覧ください。

↓エアコンクリーニングをもっと知りたい方↓