埼玉県八潮市へエアコンクリーニング(掃除)-カビと油が付着の事例-

エアコンクリーニング、エアコン掃除
(埼玉県八潮市)

送風口の洗浄-カビと油が付着の事例

ファンと吹出し口にカビと油が付いている状態です!この状態だとエアコンでカビと油を部屋全体に飛散させている状態になっているので、早急にクリーニングすることをおすすめいたします。

Before

埼玉県八潮市のエアコンクリーニング、エアコン掃除、送風口の洗浄前
油とカビによる汚れ 洗浄前

After

埼玉県八潮市のエアコンクリーニング、エアコン掃除、送風口の洗浄後
洗浄後

夫婦でお伺いする「おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃん」です。

先日、埼玉県八潮市のお客様からエアコンクリーニングのご依頼をいただきましてエアコン掃除に行ってきました。

今回のお客様は、10年間一度もエアコンクリーニングをしたことがなく、買い替えるかクリーニングを一度して、もう少しだけ使うかを悩まれた結果、クリーニングをしてみてもう少しだけエアコンを使うことにしたそうです!

作業前にエアコンクリーニングをする際にどのようなリスクが生じるかなど、きちんと説明をしてご理解していただいたので作業をスタートしました!

いざ電源を抜いてフロントカバーを触ったら油で汚れていてエアコン全体が油で汚れている状態でした。どうしてもキッチンが近いから油も一緒に吸い込んでしまうんですよね。フィルターも油汚れで目詰まりしていて本来のフィルターの性能が失われていました。

フィルター奥のアルミフィンも油とカビが凄く、独特な臭いもしていました!この状況でエアコンを使うのは体に悪いこと間違いなし‼

クリーニングの時間が多少かかっても何回かに分けてクリーニングをして追い込んでいくしかない状況でした!

洗剤を散布して時間をかけてつけ置きしては洗浄してを繰り返して、やっとこさ3回目で汚れがおちました‼

10年間という歳月はありますが、このタイミングでエアコンクリーニングが出来て本当に良かったです。

作業も無事に終わりエアコンの効きも臭いもだいぶ良くなったことや汚れ具合も確認していただき終了となりました!

お客様もとても安心されたみたいで本当に良かったです。

数あるエアコンクリーニング業者の中から『お掃除どんちゃん』を選んでいただいたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

夫婦でお伺いするお掃除どんちゃんはご家庭の縁の下の力持ちをモットーに全力でクリーニングをしています。

↓エアコンクリーニングをもっと知りたい方↓