引越し前お掃除。越谷市に訪問!

 埼玉県越谷市

引越し前のお掃除。キッチンクリーニング施工例

(キッチン包丁入れ)

包丁入れは、意外に汚れています。お掃除どんちゃんでは包丁入れのビスを外して丸洗い洗浄後、除菌するので中古物件でも安心!

Before

埼玉県越谷市、キッチン掃除、キッチンクリーニング、洗浄前
ビスを外すと中までホコリ汚れが。。。

After

埼玉県越谷市、キッチン掃除、キッチンクリーニング、洗浄後
除菌洗浄後は、キレイに!

引越し前のお掃除で、新生活のお手伝い!

おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃんです。

先日、越谷市に引越し前のお掃除「新居クリーニング」にいってきました。

「新居クリーニング」って言うのは、中古マンションを購入されたお客様からのご依頼で、何も荷物がない引越し前のお部屋の全体クリーニングのことなんです。

業者間では「空室クリーニング」なんて言いますね。

新しい生活がはじまる瞬間に立ち会えるのって、とっても嬉しい!なんだか私まで、新居を購入した時のワクワク感を思い出しちゃったりして楽しい気分になってきます。

その反面、新居のクリーニングは、細心の注意が必要で、細かな部分のお掃除が多いので通常のクリーニングより時間がかかります

それは、今まで住んでいた方の生活汚れをなくす必要があるから。。。

中古の物件だからといって、今まで住んでいた方の生活汚れが残ってしまっていては残念ですよね。

だから、時間をかけて丁寧に汚れを落としていくんです。

ただ、これが大変!!

今まで住んでいた方が定期的にハウスクリーニングをしていればいいのですが、ハウスクリーニングをしたことがない場合は汚れが固執していて落ちない!!!

お掃除どんちゃんのブログで何度かお伝えしていますが、

汚れが落ちにくくなる最大の要因は、「時間」

時間がたつと汚れって落ちなくなるんですよーーー。

尿石や、水垢などの汚れは、石灰化して石のように固くなり、油汚れは固執し、プラスチック製品の汚れは侵食して着色汚れとなり、落ちなくなります。ハイ。要注意。

その落ちづらい汚れを落としていくのがプロの技。お掃除どんちゃんの腕の見せどころです。

気合を入れて丸2日間かけてお部屋全体のクリーニングをしてきました。

キッチンクリーニング(空室クリーニング)の施工例

越谷市、キッチン掃除、キッチンクリーニング、ガスコンロの掃除、
ガスコンロのビスを外すと・・・
越谷市、キッチン掃除、ガスコンロ掃除
隠れていた汚れがでてきた!

越谷市、キッチン掃除、キッチンクリーニング、施工例
キッチンの引き出しを外して奥までしっかり洗浄

1枚目、2枚目の写真は、キッチンのガスコンロの天板を外したところ。

天板を外してみると・・・普段はお掃除ができないガスコンロのフチ周りにベットリ油汚れがついてます。

天板を外さないと落とせない汚れも、しっかり落としていきますよーーー。

3枚目の写真は、キッチンの引き出しを外したところ。

引き出しを外さないとお掃除できない、引き出しのレール、引き出しの奥部分などを洗浄していきます。

実は、これらの作業って非常に時間がかかるので、そこまでクリーニングをしない業者さんも多いんですよ。

お掃除どんちゃんの新居クリーニングは、外せる部分は外して洗浄がモットー!

だって、見えない部分に前住民の汚れが隠れていたら嫌ですもんね。

ハウスクリーニングの「どこまで掃除をするのか?!」 って、わかりずらい部分なんです!

なので、お掃除どんちゃんのクリーニングは、割高にみえてしまいます。。。

金額だけ見ると安い業者さん多いですが、一度、ご利用いただければ、コストパフォーマンスの良さをご理解いただけるはず!

逆に、マンション売却時に「ハウスクリーニングしておいたほうが評価額があがりますよ」なんて不動産やさんにおすすめされて、表面だけササっとクリーニングをしてほしいお客様は、いくらでもササっと表面だけの業者さんはいますので、そちらをご利用したほうが安くすむかと・・・。

中古物件をご購入されて、これから新居に住むお客さまは、お掃除どんちゃんにおまかせください。

私たち夫婦がプロの技で頑張りますよ!