埼玉県八潮へエアコンクリーニング、エアコン掃除-アルミフィン洗浄事例-

八潮市のエアコンクリーニング、エアコン掃除

(アルミフィン高圧洗浄) 

アルミフィンに埃とカビが付いている状態です。高圧洗浄でアルミフィンを洗浄してキレイにしました。

Before

埼玉県八潮市のエアコンクリーニング前、アルミフィン高圧洗浄
埃とカビがびっしり

After

埼玉県八潮市のエアコンクリーニング後、アルミフィン高圧洗浄
高圧洗浄でキレイにスッキリ

おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃんです。

先日、埼玉県八潮市のお客様からエアコンクリーニングのご依頼をいただきましてエアコン掃除に行ってきました。

今回のお客様は、かわいい猫ちゃんを3匹飼われていて猫ちゃんのため、夏場はリビングのエアコン一台がフル稼働状態で24時間毎日つけっぱなしの状態!冬場は、あまりエアコンでの暖房は使わないとのこと。

そんな状態を5年間続けているエアコンクリーニング初デビューのお客様!!

エアコンクリーニングの作業手順などを説明させていただき、エアコンお掃除をスタート。

はじめてのエアコンクリーニングだからお客様も興味深々で 、いろいろとこちらに質問したいみたいでしたのでうちの奥さん(代表)が作業を進めて、私(副代表)が手元につきながらお客様対応させていただきました。

着々と作業が進みエアコンの本体カバーの裏側を見たらカビだらけ!アルミフィンにもカビが付いている状態でしたので、せっかくだから、お客様に直接確認していただきました!

お客様の反応は、「こんなに汚れているとは思わなかった!」とビックリされていました。

さらに高圧洗浄して出た真っ黒な汚水を見て言葉を失うお客様。しばらくしてお客様から「こんな汚い状態でうちの猫たち大丈夫だったかしら⁉」と心配した様子でしたので、今後の猫ちゃんたちの為にもエアコンのお手入れ方法などをしかっりとお伝えさせていただきました。

今回は、リビングのエアコンだけでしたが他の部屋のエアコンも気になったみたいなので残りのエアコンクリーニングのご依頼もいただきました。

この日は、次のお客様のご予約もありましたので日を改めてまた伺うことになりました。

当店のエアコンクリーニング、ハウスクリーニングは、自然に優しい洗剤を使用しているのでお客様の大切さなご家族(猫ちゃんたち)にも安心なので

気持ち良く過ごしてもらえたらいいなあと思える今日一日でした。