埼玉県八潮市へトイレクリーニング(掃除)-ウォシュレット下洗浄事例-

トイレクリーニング、トイレ掃除
(埼玉県八潮市)

ウォシュレット下洗浄

匂いの原因はこんなところにも潜んでいます!

ウォシュレット下って意外と汚れているんですよね。ウォシュレットが動かせるタイプなら当店は、動かしてキレイに洗浄します。

Before

埼玉県八潮市のトイレ掃除、洗浄前
ウォシュレット下汚れ 洗浄前

After

埼玉県八潮市のトイレ掃除、洗浄後
洗浄後

夫婦でお伺いする「おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃん」です。

先日、埼玉県八潮市のトイレクリーニングに行ってきました!

今回のお客様は、何回掃除してもアンモニア臭が消えないから一度プロの方にクリーニングしてもらって、今後のお掃除の仕方やお手入れ方法も知りたいとのことから当店にご依頼の連絡がありました!

普段からお掃除をされているお客様だけあって、予想以上にキレイで埃もそんなに溜まっていなく、尿石もそこまで付着していない状況ではあるのですが、たしかにアンモニア臭の匂いがしているのも事実‼

匂いって壁やプラスチック製の物にも匂いが染み込むので、その影響だと匂いの元が絶てなくなってしまうことも多々あるので、やはりマメな掃除がどうしても必要になってしまうんです。

やはり何といっても一番怪しいのは、ウォシュレット下のゾーン‼

今回のお客様宅のウォシュレットは外せる構造でしたので、お客様に「こちらも外して普段お掃除されていますか?」と尋ねたところ「一度も外したことがないし、外せることも知らなかったです…」とのことでした。

意外と外せることを知らないお客様もいらっしゃるので、作業前に当店は確認させていただいてます。

外したことがないとのことでしたので、お客様の目の前で外してみました!

やはり、かなり汚れていてアンモニア臭がより強くなったので「匂いの原因、そして犯人は…
そうお前だぁ~」
と心の中で叫びながらもお客様に状況説明して確認していただいたので作業をスタートしました!

基本的には、人が触るところはアルカリ性の洗剤で汚れを落とし、尿石や水垢などの汚れには酸性の洗剤を使ってクリーニングします。

写真の汚れは、完全に尿による汚れなので酸性の洗剤を使ってクリーニングした結果、右の写真のようにキレイなトイレの姿にもどりました。

他トイレ全体もクリーニングして、最後にお客様に確認していただき汚れもキレイにおちて、匂いも消えたと喜んでいただけました!

夫婦でお伺いするお掃除どんちゃんはご家庭の縁の下の力持ちをモットーに全力でクリーニングをさせていただいております。

↓トイレクリーニングをもっと知りたい方↓