東京都足立区へエアコンクリーニング、エアコン掃除に行ってきました。

東京都足立区

エアコンクリーニング、エアコン掃除

 (アルミフィン洗浄)

アルミフィンがカビと埃によって目詰まりしている状態です。高圧洗浄でアルミフィンを洗浄して汚れを落としました。

Before

東京都足立区のエアコンクリーニン、アルミフィン洗浄前
大量の埃とカビがびっしり

After

東京都足立区のエアコンクリーニン、アルミフィン洗浄後
高圧洗浄でキレイにスッキリ

おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃんです。

先日、東京都足立区のお客様からエアコンクリーニングのご依頼をいただきましてエアコン掃除に行ってきました。

お客様からは、事前に「エアコンを動かすとカビ臭い」とのご相談をいただいていたので、実際にお客様宅でエアコンを動かしてみたら確かにカビ臭く生乾きのような匂いもしていました。

お客様と一緒に作業前の動作確認と普段のエアコンの使用状況などを確認して、いざ作業をスタート‼

エアコン付近の養生をして脚立に昇りエアコンの電源を落として本体カバーを外してみたら写真のようにアルミフィンがカビと埃で埋め尽くされていました。フィルターもかなり汚れていましたけど、ここまで汚れているとは思いもせず、カビの匂いがより強く感じました‼

なるべく掃除機で埃など除去をして高圧洗浄のために養生し、洗剤をクリーニング箇所につけて少し時間を置いてから洗浄。

この作業を怠るとドレンホースに埃が詰まったり、洗剤が汚れに反応してないのに洗浄すると汚れが落ちないなどの問題が起きるので、お掃除どんちゃんは他社よりも時間をかけてクリーニングをする理由の一つなんです!

クリーニング結果としては、お客様が大満足していただけるキレイさと匂いの除去ができました。ただやはり難しいのは、匂いの感じ方が人それぞれの違いがとても大きいところです。今回のお客様と私たちの匂いのレベルがとても近かったので良かったですけど、差がありすぎると正直難しいところがあります。もちろんありとあらゆる消臭クリーニングをしていますので、その結果でお客様に確認していただく時がとても緊張する瞬間です。

これからもお客様のご期待にお答えできるよう、お掃除どんちゃんは走り続けていきます。