埼玉県川口市へエアコンクリーニング(お掃除ユニット分解クリーニング事例)

埼玉県川口市

エアコンクリーニング、エアコン掃除

(お掃除ユニット分解)

当店では、お掃除機能付きエアコンのお掃除ユニットをきちんと分解してからエアコンクリーニング、高圧洗浄を行います。

(エアコンの設置状況によっては、分解出来ないこともあります。)

Before

埼玉県川口市のエアコンクリーニング、エアコン掃除、お掃除ユニット分解前
お掃除ユニット分解前

After

埼玉県川口市のエアコンクリーニング、エアコン掃除、お掃除ユニット分解後
写真一番下 お掃除ユニット分解後

おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃんです。

先日、埼玉県川口市のお客様からエアコンクリーニングのご依頼をいただきましてエアコン掃除に行ってきました。

今回のお客様は、以前に他の業者にエアコンクリーニングを頼んだことがあるお客様でした。

本来なら以前の業者さんへ依頼するところを当店を選んでいただいて本当にありがたいことです。

そんな感謝の気持ちの中、作業を行う前にお客様とエアコンの動作確認を一緒に行い、また作業の流れなどもきちんと説明していざ作業スタート‼

いつも通りエアコン周辺の養生を行っていると、お客様から「ここまで養生するんですね!」とのお言葉が。もちろん水を使っての作業だから念には念を入れて養生をします。この時点で以前の業者さんとは違うみたいだなぁと思いながら作業を進めます。

エアコンの電源を落として本体カバー、フラップ、フィルター、ダストボックスなどのパーツを分解してお掃除ユニットの分解にはいりました。

お掃除ユニットのビスを外しコネクターを基盤から外して、お掃除ユニットをエアコン本体から取り外しました。

ユニット表面はそれなりに埃が付いている状態で、裏側をみたらカビだらけで随分とカビが付いたなぁと思いながらも、お客様に確認してもらおうとしたら「前の業者さんは、ここまで外してないです!もっと作業時間も早かったし見せてもくれませんでした!」との最近よく聞くお言葉が‼

またまたでました!お掃除ユニット分解しない業者が‼そして料金も当店と、ほぼ変わらないそうです‼

お客様が前の業者に言われたのは「リビングのエアコンだから毎年クリーニングしたほうがいいですよ!」と言われ今年もクリーニングをしないとと思いクリーニングを考えていたところに、川口市が発行している広報かわぐちをたまたま見ていたら当店のキャンペーンを知り申し込んでくれたとのことでした!前の業者は、男性一人でクリーニングに来て一時間ちょっとで作業終了して帰ったそうです。当店は、夫婦2人で訪問して作業時間も2時間半~3時間ぐらい掛けて丁寧なクリーニングを行う高品質クリーニングが当店の強みなんです。

当店の丁寧なクリーニングを最後まで御覧になられたお客様から一言「去年、お掃除どんちゃんに出会っていれば良かった!」とのお言葉をいただきました。こちらも申し訳ない気持ちでいっぱいで、去年に広報かわぐちにキャンペーンを掲載していたら、もしかしたら今回のお客様に出会えていたかもしれないと。

ちなみに今回のお客様のリビングエアコンのクリーニングは、2~3年で大丈夫そうなので、このこともきちんとお伝えして作業終了となりました。