埼玉県蕨市へエアコンクリーニング(掃除)-ねこちゃんのいるお家-に行ってきました!

エアコンクリーニング、エアコン掃除-ねこちゃんのいるお家-
(埼玉県蕨市)

エアコン高圧洗浄

アルミフィンは、湿ったままにしておくと埃が付きやすくカビの温床になります。洗剤と高圧洗浄のちからを使ってカビと埃を除去する必要があります。

Before

埼玉県蕨市のエアコン高圧洗浄中
高圧洗浄中

After

埼玉県蕨市のエアコン高圧洗浄の汚水
高圧洗浄による汚水

夫婦でお伺いする「おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃん」です。

先日、埼玉県蕨市のお客様からエアコンクリーニングのご依頼をいただきましてエアコン掃除に行ってきました。

今回のお客様は、5年間一度もエアコンクリーニングをしたことがなく、猫を3匹飼われていて常にエアコンを使っている状態とのことでしたので、お客様ご自身から「確実にかなり汚れています!」との報告を受けていたので私たちも認識したうえでお客様宅に訪問いたしました。

はじめてのクリーニングとのことでしたので、作業前にエアコンクリーニングをする際にどのようなリスクが生じるかなど、事細かく説明をさせていただき、お客様のご理解がえられたので作業をスタートしました!

エアコンが設置してある場所は、3階の猫ちゃんたち専用のとても可愛らしいお部屋でした!これから作業するのに猫ちゃんたちは、まったく動じず逃げも隠れもしないたいした肝っ玉ぶり

ちなみに、私たちも猫を飼っているんです❕

当店の猫様 ココアちゃん

私たちも猫を飼っているのでわかるんですが、とにかく埃と毛でお部屋が汚れるんですよね!そんな状態でエアコンを使っているからエアコンにまで毛が付いてしまったりするんですよね!

猫の話は、さておきエアコン自体の汚れはどのぐらい汚れていたかというと、中~重度の汚れでした!吹出し口もフィルターもアルミフィンもカビと埃による汚れでした!

この状況でエアコンを使うのは猫ちゃんたちの体に悪いこと間違いなし‼

しっかりと自然とペットに優しい洗剤で丁寧に高圧洗浄でクリーニングして汚れを除去しました。

5年間という歳月はありますがやはり汚れていたので、このタイミングでエアコンクリーニングが出来て本当に良かったです。

作業も無事に終わりエアコンの効きもだいぶ良くなったことや汚れ具合もお客様に確認していただき終了となりました!

最後に猫ちゃんたちもすり寄って来てくれて安心したみたいで本当に良かったです。

数あるエアコンクリーニング業者の中から『お掃除どんちゃん』を選んでいただいたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

夫婦でお伺いするお掃除どんちゃんはご家庭の縁の下の力持ちをモットーに全力でクリーニングをしています。

↓エアコンクリーニングをもっと知りたい方↓