埼玉県草加へお風呂掃除(浴室クリーニング)-シャンプー台下、エプロン内部の高圧洗浄事例-

 埼玉県草加

お風呂掃除、浴室クリーニング

(シャンプー台下、エプロン内部の高圧洗浄)

シャンプー台下とエプロン内部が水垢と石鹼カスでかなり汚れていて、その石鹸カスの上にカビが発生している状態です。高圧洗浄機でキレイに汚れを除去しました。(エプロン内高圧洗浄は、オプションになります。)

Before

草加市の浴室クリーニング、お風呂掃除、シャープ台下、エプロン内部の高圧洗浄前
シャンプー台下で石鹸カスにカビが発生した状態

After

草加市の浴室クリーニング、お風呂掃除、シャープ台下、エプロン内部の高圧洗浄後
高圧洗浄でキレイに除去

おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃんです。

先日、埼玉県草加市のお客様から浴室クリーニング、エプロン内高圧洗浄(オプション)をご依頼いただきまして風呂掃除に行ってきました。

お客様が一番気にされていたのがエプロン内部の汚れでした。今まで一度もエプロン内部を見たことがないそうでむしろ怖くて見れなかったのが実際のお話だそうです!ヤマハの浴室でしたのでシャンプー台下もエプロンが外せるタイプでしたので一緒にクリーニングとなりました。

作業前にエプロンを取り外してクリーニング前の状況確認のためお客様をお呼びいたしました。お客様が恐る恐ると近づいてきて、エプロン内部の汚れとご対面‼「この汚れを見てしまったら他の場所は大丈夫かしら?他の場所もクリーニングしてもらわないと!」お客様のお気持ちよくわかります。でも、まずは浴室全体とエプロン内をきちんときれいにしていきましょう。

お客様に確認をしていただいたのでクリーニングをスタート!

エプロン内の汚れは、汚れてから時間がだいぶ経っているので洗剤を吹き付けてしばらく時間をおきます。

ポイントとして洗剤をいきなり汚れに吹き付けるのではなく、一度汚れの部分と付近全体に水を吹き付けます!理由は、汚れ以外の素材に洗剤が直接付いて時間を置くと洗剤による垂れ染みや焼けの原因になるからです。これを「水養生」といいます‼

頃合いを見て一気に高圧洗浄の圧を利用して汚れを落としていきます!

その結果、写真(シャンプー台下)のようにキレイな姿に戻りました。これだけキレイにスッキリしたエプロン内ならお客様も安心してくださるだろうと思い、お客様をお呼びして確認をしていただきました。

「こんなにキレイにしていただけてとてもありがたいです。感謝しかありません!」とのお言葉をいただきました。

本当にありがたいお言葉をいただけてこちらもとても嬉しいです!

ですが、喜ぶのはまだまだ先のことで浴室クリーニングは、これからが本番!

もちろん浴室全体も丁寧なクリーニングでキレイにしました。最後にお客様の確認も無事に終わり、浴室クリーニングの幕が閉じました!

数あるハウスクリーニング業者の中からなんで当店を選んでいただけたのか理由をお聞きしたところ「草加市が地元で、ご夫婦でやられていること、自然に優しい洗剤を使用していること、とても安心感が持てたこと」とのお答えでした!

当店のホームページや口コミもきちんとご覧になられているご様子でした。

当店は、たしかに夫婦2人の小さなハウスクリーニング店ですが、このような当店でもお客様の目にきちんと留まりご利用していただけることへの自信を改めて感じることができました。

お掃除どんちゃんは、これからも地道に頑張ってたくさんのお客様とお会いできるよう頑張っていきます!

これからのお掃除どんちゃんにもご期待ください。