埼玉県草加へエアコン掃除、エアコンクリーニング-フィルター清掃事例-

草加市

エアコン掃除、エアコンクリーニング

(フィルター洗浄)

フィルター全体に埃が付いていて、その埃にカビが発生している状態です。
この状態だとエアコン自体の機能も低下してしまい、エアコンを運転してもカビを部屋全体にまき散らす最悪な状態です。
フィルターの埃とカビをきれいに洗浄してもとのフィルターの姿にもどりました。

こまめなフィルター掃除をおすすめいたします。

Before

草加市のエアコン掃除、エアコンクリーニング、フィルター洗浄前
フィルター洗浄前

After

草加市のエアコン掃除、エアコンクリーニング、フィルター洗浄後
フィルター洗浄後

草加市のおうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃんです。

先日、地元の埼玉県草加市のお客様からエアコンクリーニングのご依頼をいただきましてエアコン掃除に行ってきました。

今回のお客様は、エアコンクリーニングを頼むのがはじめてとのことでした。

お客様ご自身からフィルターも掃除をいつしたかも覚えていないぐらいそうとう前のことみたいでしたので、いずれにしても作業をはじめればわかることだと思い、いつも通り作業前にお客様とエアコンの動作確認、エアコンクリーニングの作業の流れなどをご説明して、お客様がご理解いただけたので作業をスタートしました。

床の養生とエアコン周辺の養生も行い、エアコンのコンセントもきちんと抜いてフロントカバーを開けた瞬間…
フィルターが凄いことになっているではないですか!(写真の状態)

たしかに、お客様からフィルターのお話は伺っていましたけど、正直ここまでとは想像もしていませんでした!

エアコンの効きも良くないと言っていましたが、この状態だとエアコン自体の機能がいかされていないのもしょうがないです!

エアコン内部のアルミフィンもかなり汚れていましたので、洗剤のつけ置き時間も普段よりだいぶ長くとり、高圧洗浄でクリーニングを行いました。この作業を2回繰り返して、やっときれいな状態までもどりました‼

あとは、エアコンをもとの姿に戻して作業後の動作確認をして終了となりました。

お客様に動作確認とエアコンの効き具合も確認していただき、「エアコンの風量がクリーニング前と後では、全然違ってすごく涼しい」とのお言葉をいただきました!

やはりエアコンのフィルターが目詰まりしてしまうと室内の空気が取り込めなくなり、その分だけエアコンも空気を吹き出すことが出来ないので普段からこまめなフィルター掃除が必要であり、重要なことだと改めて教えていただいた一日になりました。