埼玉県草加市へお風呂掃除(浴室)クリーニング-カビの事例-

浴室クリーニング、お風呂掃除
(埼玉県草加市)

排水口の洗浄

排水口は、汚れが流れる最後の場所だけあって、放っておくと当然ながらカビが生えてどんどんと広がっていきます。そうなる前に、まめに掃除をしてキレイを保つことが必要な場所です。日々のお手入れ頑張りましょう。

Before

埼玉県草加市の浴室クリーニング前
排水口と蓋にカビが発生した状態

After

埼玉県草加市の浴室クリーニング後
洗浄後

夫婦でお伺いする「おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃん」です。

先日、埼玉県草加市のお客様から浴室クリーニングのご依頼いただきましてお風呂掃除に行ってきました。

とにかくお客様が一番気にされていたのがカビ‼たしかに浴室全体がカビていて、臭いがけっこう強くいかにも体に悪影響を及ぼす危険レベルの浴室でした!

状況が状況だけに、カビによる着色は完全には消せないことを事前に説明させていただき、お客様のご理解が得られたので作業をスタートしました。

写真では、排水口だけしかわからないと思いますが床の四隅や窓のサッシ廻り・浴室ドア全体・シャンプー台の下など、このぐらいのカビで汚染されている状態でしたので分かりやすい排水口だけ写真を使わせていただきました。

※当店のホームページやブログに使用している写真は、お客様に撮影や掲載の許可を得て使用させていただいております。

今回は、カビがメインなので塩素系漂白剤をそれなりに使用しました!もちろんお客様に塩素系漂白剤の使用許可を得てからです。この洗剤は、自然に優しい洗剤ではないので、当店ではお客様に使用しても大丈夫か確認しています!こちらも許可が得られたので使用しました。

換気をきちんとしながら作業を進めていき、洗剤のつけ置き時間を普段よりも長くとり汚れにアプローチ。

意外と速く洗剤にカビが反応してくれたので、ほっと一安心!

あとは、石鹸カスと皮脂汚れもかなり強かったので、同じく洗剤のつけ置き時間を長くとり、その間に他の箇所を攻めていく作戦を数回ほど繰り返して作業を進めていきました。水垢自体は、かなり弱く作業も楽でした。水垢は、地域や浴室の使用環境によって強さが全然違うので一概には言えませんが草加市は、そんなに強い感じがしないんです!(あくまで感覚的に…)

最後に浴室の水気を拭き取ってお客様に確認していただきました。ゴムパッキン部分は、やはりカビの着色自体は完全には落ちませんでしたがとても喜んでいただきました!また、カビの臭いも感じなくなったとさらに喜んでいただきました。

これからのお手入れ方法として、普段以上に水で浴室全体を流していただき、最後に水気をきちんと拭き取ってから換気していただくことをお伝えさせていただきました!

また、数ある業者の中からなんで当店を選んでいただけたのか理由をお聞きしたところ「草加市が地元で、ご夫婦でやられていること、草加市の優良企業としてテレビに紹介されていたから!」とのお答えでした!

当店のホームページや草活TVもご覧になられたご様子でした。

お掃除どんちゃんは、これからも地道に頑張ってたくさんのお客様とお会いできるよう頑張っていきます!

夫婦でお伺いするお掃除どんちゃんはご家庭の縁の下の力持ちをモットーに全力でクリーニングをしています。

お客様に人気のセットメニュー

お客様が浴室クリーニングとセットで頼まれることが多いクリーニング箇所は『エアコンクリーニング』

当店では、お客様がお好みのクリーニング箇所がカスタマイズできるようなセットプランをご用意してあります。

人気のセットメニューがお風呂+エアコンの2点セット

当店のよりどりパック』をご覧ください。

↓浴室クリーニングをもっと知りたい方↓

↓エアコンクリーニングをもっと知りたい方↓