埼玉県越谷市にエアコンクリーニング(掃除)-送風口・ファン洗浄のカビ-で行ってきました。

エアコンクリーニング、エアコン掃除
(埼玉県越谷市)

送風口・ファン洗浄のカビ

送風口と送風ファンにだいぶカビが付着しています。

この状態でエアコンを使用しているとカビもお部屋に拡散させているので早めのクリーニングをおすすめいたします!

Before

埼玉県越谷市のエアコンクリーニング、エアコン掃除、送風口洗浄前
カビと埃による汚れ 洗浄前

After

埼玉県越谷市のエアコンクリーニング、エアコン掃除、送風口洗浄後
洗浄後

夫婦でお伺いする「おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃん」です。

先日、埼玉県越谷市のお客様からエアコンクリーニングのご依頼をいただきましてエアコン掃除に行ってきました。

今回のお客様は、エアコンから黒い塊が降ってくるからクリーニングをしてキレイにしたいとのでした!

作業当日、エアコンの作業前の状況確認で汚れの度合や不具合がないかなど確認をお客様と一緒に確認して一つ不具合がありました!
上下に動く羽が2枚あるのですが、そのうちの1枚がうまく動いてなく、たぶんモーターかギアの劣化によるものだと判断し、お客様にお伝えいたところ「壊れてもいいからクリーニングして欲しい」とのお言葉をいただきクリーニングすることにしました!本来、不具合がある時は、クリーニングをする前にメーカーに修理をお客様にしていただいてから後日に日をあらためてクリーニングするのが当店の対応なんです!不具合がある状態でクリーニングすると他の部分にも不具合が出てくる可能性が高いからです!もちろん不具合の場所にもよるのですが。

どうしても、送風口の羽は奥のファンを高圧洗浄するときに邪魔になるので外すしかなく慎重にはずしました。

他のエアコンパーツも外していき高圧洗浄ができるよう、養生して洗剤をしばらく付けておき汚れに浸透するのを待ちます!

その間にエアコンパーツを洗浄してキレイにしていきます。洗剤がだいぶ浸透して汚れが剥がれてくると黒く汚れた洗剤が垂れてくるので、この段階で高圧洗浄をして汚れをいっきに落としていきます。

やはりカビがだいぶ発生しているので真っ黒い水が流れてきます。その流れ出た汚水が…

埼玉県越谷市のエアコンクリーニング、エアコン掃除、洗浄後の汚水
洗浄した汚水

これだけの汚水が出たので、どれだけ汚れていたか想像できますよね!

こちらの汚水と送風口の汚れの確認をお客様に確認していただき作業終了となりました。

不具合のあった羽は、やはり動きが悪く作業前と変わらない動きでした!そのほかの部分での不具合は、出ていなかったのでそこは安心しました。

クリーニングした結果、お客様にとても喜んでいただけて大満足とのお言葉をいただきました。不具合の部分は、お客様がメーカーに連絡して修理してもらうとのことでした。

数あるエアコンクリーニング業者の中から『お掃除どんちゃん』を選んでいただいたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

夫婦でお伺いするお掃除どんちゃんはご家庭の縁の下の力持ちをモットーに全力でクリーニングをしています。

↓エアコンクリーニングをもっと知りたい方↓