埼玉県戸田市へエアコンクリーニング(掃除)-はじめてのエアコンクリーニング事例-

埼玉県戸田市へエアコンクリーニング(掃除)-はじめてのエアコンクリーニング事例-

エアコンクリーニング-お掃除機能付きエアコン
(埼玉県戸田市)

エアコン高圧洗浄

アルミフィンは、湿ったままにしておくと埃が付きやすくカビの温床になります。さらにキッチンが近いと油汚れにも注意が必要です‼洗剤と高圧洗浄のちからを使ってカビと油汚れを除去する必要があります。

Before

埼玉県戸田市のエアコン高圧洗浄中
高圧洗浄中

After

埼玉県戸田市のエアコン高圧洗浄後の汚水
高圧洗浄による汚水

夫婦でお伺いする「おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃん」です。

先日、埼玉県戸田市のお客様からエアコンクリーニングのご依頼をいただきましてエアコン掃除に行ってきました。

今回のお客様は、8年間一度もエアコンクリーニングをしたことがなく、最近テレビでエアコンクリーニングを見て興味を持ち一度自分の家のエアコンもクリーニングしてもらいたいとのことからご依頼がありました!

はじめてのクリーニングとお掃除機能付きってこともふまえて、作業前にエアコンクリーニングをする際にどのようなリスクが生じるかなど、事細かく説明をさせていただき、お客様のご理解がえられたので作業をスタートしました!

エアコンが設置してある場所は、リビングでキッチンのすぐ近くの場所でした。見るからに油汚れでエアコンカバーの色がくすんでいる感じがしていて、吹き出し口は、カビによる黒い斑点模様になっていました!

電源を抜いてフロントカバーを触ったら、やはり油で汚れていてエアコン全体が油で汚れている状態でした。どうしてもキッチンが近いから油も一緒に吸い込んでしまうんですよね。フィルターも油汚れで目詰まりしていて本来のフィルターの性能が失われていました。

フィルター奥のアルミフィンも油とカビが凄く、独特な臭いもしていました!この状況でエアコンを使うのは体に悪いこと間違いなし‼

クリーニングの時間が多少かかっても何回かに分けてクリーニングをして追い込んでいくしかない状況でした!

8年間という歳月はありますが、このタイミングでエアコンクリーニングが出来て本当に良かったです。

作業も無事に終わりエアコンの効きも臭いもだいぶ良くなったことや汚れ具合も確認していただき終了となりました!

お客様もテレビで見たような黒く茶色い汚水にビックリされていましたがクリーニングして安心したみたいで本当に良かったです。

数あるエアコンクリーニング業者の中から『お掃除どんちゃん』を選んでいただいたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

夫婦でお伺いするお掃除どんちゃんはご家庭の縁の下の力持ちをモットーに全力でクリーニングをしています。

↓エアコンクリーニングをもっと知りたい方↓

埼玉県戸田市のエアコンクリーニング

エアコンクリーニング士がエアコンを洗浄する作業風景 お掃除どんちゃん
私たち夫婦がお伺いします。
お掃除どんちゃんのロゴ

戸田市のエアコンのクリーニング、掃除のことならお掃除どんちゃんへお任せください。
夫婦2名で伺い、まごころこめてクリーニングいたします!

「お客様の声」をいただいています!Googleの口コミはこちら