エアコンクリーニング(お掃除機能付き)で埼玉県越谷に行ってきました。

埼玉県越谷市のお掃除機能付きエアコンクリーニング前後(お掃除ユニット裏)
お掃除ユニット裏 洗浄前後

おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃんです。

先日、埼玉県越谷市のお客様からお掃除機能付きのエアコンクリーニングの

ご依頼をいただきましてクリーニングに行ってきました。

作業当日にお客様と作業前の動作確認と作業手順の説明など話しをしていると

以前に他の業者でクリーニングをしたことがあるとのこと!

それなら大体の流れとかも理解されているのかと思い、いざ作業開始!

エアコンの本体カバーやフラップなども外して、いよいよお掃除ユニットの出番がきました。

ビスや配線を外してお掃除ユニットをエアコン本体から取り外しユニット裏を確認したところ

埃やカビがびっしり付着していたのでお客様に確認していただきました。

するとお客様から「以前頼んだ業者は、ここまで外していなかったです!」との声が!!

こちらも「やっぱり外してなかったですか!?なぜなら、配線を束ねてある状態がエアコンの出荷時と同じで

配線をいじくった形跡が全くなかったからです!」とお客様にきちんと説明をさせていただきました。

実際にエアコンの設置状況によっては、お掃除ユニットが外せない時もあります。

でも、今回は全く問題ない状況でしたので以前たのまれた業者の手抜きで間違いないことになります。

以前の業者の分も頑張ってしっかりと丁寧に時間をかけてクリーニングをしました!

最後に動作確認と今後のお手入れ方法などを説明させていただきお客様も大変喜ばれて満足されていました。

おかげさまで残り2台のエアコンクリーニングのご依頼もいただけました。

これからも丁寧な作業を心掛け頑張っていきます。