埼玉県草加市へ換気扇クリーニング-アパートを経営されているオーナー様(空室クリーニング)

埼玉県草加市のアパート換気扇クリーニング事例

おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃんです。

先日、埼玉県草加市のアパート経営されているお客様から換気扇クリーニングのご依頼を受けて草加市へ行ってきました。
アパートを退去されたあとの空室クリーニングです。
どのぐらいの汚れだったのか写真を撮らせていただいたのでご覧ください。

換気扇クリーニング施工例

埼玉県草加市のアパート換気扇クリーニング

換気扇クリーニング作業風景

外せる部品は、外して洗剤につけ置きして汚れを柔らかくします!

Before

埼玉県草加市の換気扇クリーニング作業風景
ファンの取り外し

After

埼玉県草加市の換気扇クリーニング作業風景
つけ置き中

今回のお客様は、アパートを経営されているオーナー様から、当店にアパートのクリーニングのご依頼をいただきました!

なかでも換気扇がかなり汚れていたので今回は、換気扇の作業事例をご紹介します。

皆さんが換気扇を掃除するタイミングって年末が多いと思います。しかし、相手は固執した油ですよね!そんな固執した油をいかに柔らかくするかは、ある程度温めた洗剤液につけて置く必要があります。洗剤を直接かけて掃除することも必要ですけど、つけ置き出来るものは、つけておきましょう。

今回は、住んでいた方の退去後のクリーニングでしたので3月になりましたけど、当店のおすすめは8月から10月ぐらいです!

なぜなら、そもそも暖かい時期なので油も緩んでいるので、汚れも落ちやすいからです!

当店ご利用のリピーターのお客様は、けっこう9月・10月に換気扇クリーニングのご依頼が多いです。

もちろん私たちがお客様に推奨しているからですけど!

換気扇クリーニングをご自身でされるなら、暖かい時期にしてみては、いかがでしょうか!?

最後に付け加えておくことがあります。
洗剤を直接かける時、つけ置きしておく時は、長い時間つけて置くことは、絶対やめましょう!理由は、素材が洗剤によって変色したり垂れ染みになったりなどのリスクがあるので様子を見ながらにしてください。なかには、洗剤をかけてすぐに素材が変色するものもあるので、まずは目立たないところで必ずテストしてみて大丈夫か確認してください!!

これらを守りながらお掃除をしてみるとまた違った感覚でお掃除ができるとおもいます。

アパートの換気扇クリーニング事例

換気扇クリーニング
換気扇クリーニング

換気扇クリーニングの詳細やお申込み、施工例などもっと知りたい、もっと見たい方は、換気扇クリーニングのページをごらんください!

⇒換気扇クリーニングのページはこちらから

埼玉県草加市の換気扇クリーニングは、お掃除どんちゃんへお任せ下さい。

おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃん
おうちのハウスクリーニング専門店
お掃除どんちゃん
お掃除どんちゃんのロゴ

ハウスクリーニングは、埼玉県草加市のお掃除どんちゃんへ。
スタッフ2名で伺い、まごころこめてクリーニングいたします!