埼玉県八潮市へエアコンクリーニング-ノーマルエアコン-で訪問

埼玉県八潮市のエアコンクリーニング

おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃんです。

先日、埼玉県八潮市のお客様からエアコンクリーニングのご依頼を受けて八潮市へ行ってきました。
どのぐらいの汚れだったのか写真を撮らせていただいたのでご覧ください。

エアコンクリーニング施工例-本体カバーの裏側の汚れ-

埼玉県八潮市のエアコンクリーニング

ノーマルエアコン

本体カバーの裏側

本体カバーの裏側です。普段は、なかなか見れない場所だからどのくらい汚れているかわからないですよね!この部分って湿りやすい場所なので、カビが発生しやすいんです!

Before

埼玉県八潮市のエアコンクリーニング前
洗浄前

After

埼玉県八潮市のエアコンクリーニング後
洗浄後

今回のお客様は、エアコンクリーニングがはじめてでエアコン購入してから4年経過した状態でのご依頼でした。

全体に汚れていたのですが、送風口付近はご自身で手の届く範囲で掃除されていたみたいでしたので、そこまでは汚れていませんでした。

ただひとつだけ気になったのが、アルミフィンに市販のエアコン洗浄スプレーを使っていた点です。

正直に言うと、市販のものは使わないでください
洗剤成分がエアコンに残ってしまい、その成分が粘性をもって埃を吸着してしまうからです。

そのことによって、埃にカビが発生してしまいどんどんと広がっていくからです。

エアコンクリーニングは、使用頻度が多い場合だと2年に一度が目安です。

汚れは、時間が経てば経つほど落ちにくくなるので、早めのエアコンクリーニングをおすすめします。

八潮市のエアコンクリーニング

埼玉県八潮市のエアコンクリーニング
エアコンクリーニング

エアコンクリーニングの詳細やお申込み、施工例などもっと知りたい、もっと見たい方は、エアコンクリーニングのページをごらんください!

⇒八潮市のエアコンクリーニングはこちらから

お掃除どんちゃんのロゴ

埼玉県八潮市のエアコンクリーニングは、お掃除どんちゃんへお任せ下さい。