埼玉県草加市のトイレ掃除(クリーニング)-排水口汚れの事例-

トイレ掃除、トイレクリーニング
(埼玉県草加市)

排水口の洗浄

長い時間が経った汚れは、なかなか落ちません。素材自体に匂いが染み付いてしまいます!

早めのクリーニングをおすすめいたします。

Before

埼玉県草加市のトイレクリーニング、トイレ掃除、洗浄前
排水口汚れ 洗浄前

After

埼玉県草加市のトイレクリーニング、トイレ掃除、洗浄前
洗浄後

夫婦でお伺いする「おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃん」です。

先日、埼玉県草加市のトイレクリーニングに行ってきました!

今回のお客様は、社宅に入居することになったらしく事前に部屋の状況が確認できたので確認したところ、トイレがとても汚く何とかしたいとのことで当店にご依頼がありました!

事前に汚いときいていたのですが、作業当日に確認したところたしかに汚いとおもいました!

排水口の辺りが確かに汚れていて、お客様に色々とお話を聞いていたらどうやら、前の入居者が退室してから8ヶ月ほど経過しているらしく、排水口の水も臭く匂いを放っていたので、水自体も傷んでいるし、尿や便による汚れが固執している状態でした!

これは「なかなかの大物❕気合と根性が試されること間違いなし❕」と思いながら作業をスタートしました。

まず排水口の水を全部抜き取るところからスタートです!洗剤を汚れにアプローチしたくても水が邪魔になるので水は確実に吸い取りながら抜きます。

次に酸性の洗剤を汚れに付けて、しばらく放置して洗剤を汚れに浸透させます!その間にほかの場所をクリーニングしながら待ちます。

様子を見ながら状態を確認して汚れを落としていきたいのですが、かなり汚れが固執しているので、少し擦りながら洗剤を追い掛けしていきます!

そうすると汚れに洗剤がさらに浸透していくので、この作業を何回も繰り返して行い、やっと汚れが写真のように落ちてキレイになりました‼

本当に手強い汚れでしたが、最後にお客様に確認していただき、「こんなにキレイになると思っていませんでした!本当にありがとうございました。」とのお言葉をいただきました!

お客様に今回のクリーニング、とても満足していただいて本当に良かったです。

夫婦でお伺いするお掃除どんちゃんはご家庭の縁の下の力持ちをモットーに全力でクリーニングをいたします。

↓トイレクリーニングをもっと知りたい方↓