埼玉県越谷市へエアコンクリーニング、エアコン掃除-フラップにカビの事例-

埼玉県越谷市

エアコン掃除、エアコンクリーニング

(フラップ洗浄)

フラップにカビが発生したときには、吹出し口奥のファンには、もっと強い汚れとカビが付着している可能性があります。カビが広範囲に広がる前に除去するには、早めのエアコンクリーニングをおすすめいたします。

Before

埼玉県越谷市のエアコン掃除、エアコンクリーニング、フラップ洗浄前
フラップ洗浄前

After

埼玉県越谷市のエアコン掃除、エアコンクリーニング、フラップ洗浄後
フラップ洗浄後

おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃんです。

先日、埼玉県越谷市のお客様からエアコンクリーニングのご依頼をいただきましてエアコン掃除に行ってきました。

今回のお客様は、10年間一度もエアコンクリーニングをしたことがないお客様からのご依頼でした。

お問い合わせの時からカビ臭いとのご連絡をいただいていたのですが、このお客様からのご連絡をいただいたのは、5月の2週目頃でこの時点で当店のスケジュールが6月中旬頃まで埋まっている状態でしたので約1か月待ちの状態となることをお伝えしたのですが、「お掃除どんちゃんにエアコンクリーニングをお願いしたい‼」との嬉しいお言葉をいただきました。

そして作業当日に、あらためてエアコンの状況確認をさせていただいたのですが、たしかにエアコンを運転しはじめるとカビ臭く嫌な匂いがエアコンからしてきました。

吹き出し口奥のファンに埃がびっしりと付いていて、その埃にカビが付着し周りにも飛散させている状態でしたので、結果的にフラップにもカビが付いてしまった状態でした。

もしかしたら、長年付着していたカビだから匂いと色がエアコンのパーツなどに染み付いてしまっていたりすると完全に匂いや色を消すことが出来ないかもしれないこともご説明させていただき、お客様にご理解をいただいたのでクリーニングをスタートしました。

いつも通りエアコンのパーツを分解していくと想像以上のカビと埃が付着していて完全に汚染されていました。

今回のクリーニングに要した時間は、1.5倍ほど‼汚れが強いと当然時間も掛かりますが丁寧なクリーニングをすることに変わりありませんので、今この瞬間に全集中‼

汚れが強い分、洗剤のつけ置き時間を長くとり消臭効果を高めてから、さらに別の消臭剤を散布して洗浄をしました。

結果、若干のカビによるシミ跡は残りましたが匂いのほうはお客様が満足されるぐらいまで除去することができました。

最後に何故、当店を選んでいただいたのか質問させていただきました。

お客様は、「知人からお掃除どんちゃんを紹介してもらい、誰が来るかわからない大手より、確実にご夫婦で来てくれる安心感と、とても丁寧で連携のとれたチームワークが素晴らしく、安心して任せられた。」と知り合いの方から教えていただいたからだそうです。

「1か月待ったかいがありました!また、ほかのエアコンもお願いします。」とさらなるエアコンクリーニングのご依頼もいただきました。

今度は、7月初旬になりますとお伝えしたら、お客様が「それでもまた待ちます!予約お願いします!」とのお言葉をいただきました。

お掃除どんちゃんは、これからも感謝の気持ちを忘れずに全力で前に進んでいきます。