埼玉県草加市へエアコンクリーニング(エアコンパーツ分解清掃事例)に行ってきました。

埼玉県草加市

エアコンクリーニング、エアコン掃除

(お掃除機能付きエアコンのパーツ分解)

当店では、お掃除機能付きエアコンのパーツやお掃除ユニットをきちんと分解してからエアコンクリーニング、高圧洗浄を行います。

(エアコンの設置状況によっては、分解出来ないこともあります。)

埼玉県草加市のエアコンクリーニング、エアコンお掃除、パーツ分解洗浄前
かなりの埃と油汚れとヤニ汚れが付いたエアコンパーツ

おうちのハウスクリーニング専門店お掃除どんちゃんです。

先日、地元の埼玉県草加市のお客様からエアコンクリーニング(お掃除機能付き)のご依頼をいただきましてエアコン掃除に行ってきました。

今回のお客様は、エアコンクリーニングを頼むのがはじめてとのことでした。

作業前にお客様とエアコンの動作確認、エアコンクリーニングの作業の流れなどをご説明して、お客様がご理解いただけたので作業をスタートしました。

説明途中にエアコンの吹き出し口とシロッコファンを覗いて見たときから油汚れがすごくてかなり苦戦しそうな気配を感じてはいましたが、ここまで苦戦するとはこの段階では思いもしませんでした。

いつも通りに本体カバーを外そうと手をかけたときに「この手触りの感触、ただの油汚れではなくヤニも混ざった複合汚れの感触だぁ!!」とすぐわかりました。匂いは、完全に油の方が強かったのではじめは気付きませんでした。

いずれにしても、このエアコンをきれいにすることが我々のミッションであることに変わりはないので、次から次へとパーツを分解して残りのお掃除ユニットを分解してユニット裏を見たときにまさかの光景が目にはいりました。

なんとユニット裏の固執していると思っていた油汚れが融解してドロドロになっていたのです。

ここまでくると理由など正直どうでもよくなり、お客様のためにもこのエアコンをきれいにしてみせるとの気持ちがより一層強くなりました!

あとは今までの経験と根性と腕の見せ所!きれいになったエアコンを見ていただきお客様が喜んだ笑顔がはやく見たい。

そんな気持ちとなかなか汚れが落ちてくれないことからの焦りの気持ちがぶつかり合い、メンタルがいつもと違うのも自分でわかるぐらいクリーニングに入り込んでいました。

クリーニング時間もだいぶ経ちそんな状況も終わりの時がきました!

お客様に喜んでいただけること間違いないと確信が持てるきれいなエアコンに復活しました!!

お客様に作業終了時の動作確認とエアコンの仕上がりをご確認いただきお客様からの一言「お掃除どんちゃんさんを選んで本当によかった!これからのクリーニングもよろしく!!」とのお言葉をいただきました。

でもなぜ当店を選んでいただいたのか質問をさせていただいたら、正直どこの業者に頼んで良いかわからなかったみたいで、色々と検索してたくさんの業者を見てみた中で「口コミがとても良く、ご夫婦でクリーニングにきてくれるところに安心感と根拠のない信頼感が持てた!」との理由から当店を選んだとのことでした!

数あるエアコンクリーニング業者の中から、お掃除どんちゃんを選んでいただけたことのうれしさと感謝の気持ちで胸が熱くなりました!

お掃除どんちゃんは、お客様との一期一会を大切に末永くお付き合いできるよう、これからも頑張っていきます。